お知らせ

News

【S特進コース】宿泊研修に行きました

2024.04.12

学校行事

4月9日に入学式を終え、翌日の4月10日から1泊2日の軽井沢での宿泊研修が行われました。

バスの中では、仲間作りを目的とした自己紹介や様々な活動が行われ、約3時間をかけて軽井沢に到着しました。

到着後はホテルに移動し、研修室でオリエンテーションが行われました。オリエンテーションでは、「どのような大人になりたいか」についての話し合いが行われました。

夜には今後の学習サイクルを見据えた授業を行いました。20時半から22時半までという、学校生活を送る中で自宅学習の時間に充てられるように、今回は英語の学習を行いました。

2日目の11日には、カーリングの体験を行いました。S特進コースの目標として、学習面はもちろんのこと、他の学校生活における部活動や行事でも全力で取り組むことが挙げられています。今回のカーリング体験でも、2時間の中でゲーム形式で体験ができるほどに上達し、仲間と協力し合うことで、チームワークの形成もできました。

その後18時半頃に学校で、19時頃に愛甲石田駅で解散をしました。本日からは他コースと一緒に学校生活を送り、部活動体験にも参加をする予定です。来週からはいよいよ授業も本格的にスタートします。何事にも全力に取り組む向上生に、乞うご期待です。