お知らせ

News

令和6年度入学式を行いました

2024.04.10

学校行事

4月9日(火)、令和6年度入学式が行われ、409名の新入生のみなさんが新たに向上高生の一員に加わりました。

 式は各担任の先生からの呼名から始まり、壇上から新入生の皆さんが入場しました。壇上から入場する新入生のみなさんの表情は、緊張とこれからの高校生活に対する期待が入り混じっているようにも見えました。

新入生のみなさんの入場が終わると、国歌斉唱、そして校長先生からのお話がありました。物事に対して真剣に取り組み楽しむこと、このような向上生らしさをみなさんにも身につけて欲しいというメッセージが送られました。

式の終盤には、各主任の先生や1学年の先生の紹介が行われました。これから新入生のみなさんとともに学校生活を送る先生たちの紹介に、式場は大きな拍手に包まれました。

その後新入生が退場し、令和6年度入学式は無事幕を閉じました。
新入生のみなさんには笑顔も見え、これから1年間お世話になる担任の先生とクラスメイトとともに、やる気に満ちた表情で退場していきました。

改めましてご入学誠におめでとうございます。
新入生のみなさんにとって、実りある3年間となるよう我々教職員もサポートしてまいります。新入生のみなさん、保護者の皆様、3年間よろしくお願い致します。